2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

ぬおーん、豪栄道が負けました。
盛り上がらない雰囲気が漂い始めた大相撲が~
面白くなってきたんじゃないの、コレ|ョ゚д゚*)チラッ
明日以降の展開によっては誰が優勝するか最後までわからないかもしれません。

むはー!ε-(`・ω・´)フンッ

あ、いかん。つい鼻息が・・・(乙女なのに)
では、今日も夕方の多肉の様子で~す( ´・∀・)ノ

関東南部に住む私には、夏中ピンクの子って有難い存在デス。


*シャビアナ ピンキー(エケベリア)

足元をチラ!とめくってみたらお子さまがいくつか付いてました~。
しかしお子様たちはみんな緑でした。
日が当たる位大きくなるまではグリーンなのかな?( ´艸`)
なんだか可愛らしい。

・・・しかし写真にはお子さまたちが全く写っていなかったようだー(;・∀・)
一体なんの話やねん。
というツッコミはさて置き~

今日の本題。
初夏にオマケで頂いて、お気に入りだった韓国苗マカダミア。
ナッツッツ♪( ´艸`)
とか言って浮かれてたあの子・・・。

ひと夏が過ぎ~

*マカダミア(エケベリア)

チョビコゲ~!Σ(゚д゚lll)ガーン

コゲ部分をご覧いただくとおわかりになると思いますが。
来て早々に焦げたのよね(;´・ω・)
チョビコゲはしましたが、生命には影響を及ぼさない様子で(*´∀`*)ホッ-3

形状的にはちょっとでも気を抜くとすぐに伸びるタイプだと思ったので、日照条件が悪い我が家では遮光せずにいくしかなかったのです。
・・・と自分に言い聞かせてみ~る~(´・ω・`)ショボーン 後の祭りじゃ・・・

夏購入の韓国苗。
育成には全く問題がなかったので、狩る時期をもう1~2週間早くして(5月末~6月初旬あたり)、日照に慣らしてからの夏突入でも良かったかなーというのが来年度への申し送り事項です。

狩ったばかりの子がコゲるとショックですからねぇ(´;ω;`)
未来のワタシよ、反省を生かしてちょ~!

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
まっくす  

最近忙しくてご無沙汰しました!
さいきんすっかり塊根にハマり、しばらくエケベリアは買わないのではないかと思ってます(^^;
大相撲は横綱が沢山休場中なんですよね?
それでも盛り上がってきたようで何よりです(^^)

2017/09/23 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

いえいえ、こちらこそ忙しくなってなかなか巡回できてないのです~(;・∀・)
リアル第一ですよ、全くお気になさらず~♪(´ー`*)ウンウン
あと、エケの話じゃなくても全然OKです(笑)
むしろエケについては語れないので、雑談の返しでOK♪( ゚∀゚)アハハ

相撲は横綱、大関が休場しまくりで結果たくさんの力士にまだチャンスがある状態ですよ~
今日が終わるまでは本当に先が見えません(;´・ω・)
どうなるやら~

2017/09/23 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply