2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

平日にはなかなか出来ないので、気になっていた多肉を先ほどいくつか植え替えしました。

お仕事の内容も今は植物の植え替えがメインなので、平日は植え替え。
休日も植え替え。
植え替えワッショイ!なRinです。
こんばんちわーヽ(´ー`)ノワッショーイ

しかし、それがまた楽しかったりしま~す(*´艸`*)ウフ

では、本日も大相撲を観ながらお送りする多肉の様子です。
今日は曇天ベースで、気温が低い一日でした。

相変わらず、日照不足が否めない感じではありますが~


*大和の薔薇(エケベリア)

大和の薔薇はウッスラ染まってきたようで、爪が淡いピンク色に~
外葉はシワっておりますが、中が動いてるし状態は悪くないと思いまーす。
うーん、この先の展開が楽しみ~♪

双方の親のお顔を想像しながら育てていくので、交配種ってやはり楽しみがあるように思います。

続きまして~。
細い葉と爪が特徴的なこの子も・・・


*長葉サラゴサ(エケベリア)

涼しくなり、爪が黒→赤に変化してきました。
※単にコゲ止まったとも言う(´ω`)トホー

株の鋭い雰囲気とは違い、紅葉はピンクで可愛い子なので今後が楽しみです。

この先願うのは降り注ぐ日照と~多肉が凍らない程度の寒暖差!
・・・あ、屋外用温度計を買わなくっちゃ(;´・ω・)←また忘れたッピ

では皆さま素敵な週末をお過ごしください♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
ciao  

キレイなエケを実際に見たくて
お店行ってみたけど、幼苗ばかりだったわ~^^
そうか、爪のキレイな子を探すのもいいかも♡
お仕事でも植え替えしてるのね^^
楽しそう~~~!私も園芸のバイトがしたいw
あぁ…自分ちもできてないのに…( ̄∇ ̄;)

2017/09/24 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

あ、それは私も思った~
日照不足の夏は我が家だけじゃないので、今年は生産者さんも苦労しておられるなぁと。
その上多肉人気もあるし、きっと早く出荷しないと間に合わないんだよね~(゚д゚)(。_。)ウン

私は今日も家の植え替えをしたよー♪
つくづく好きなんだんぁ、と思ふ( ´艸`)
これからは植え付けのお仕事もあるようなので楽しみにしてます。
ワタシも自分ちは、もうちょっと整理したーい(;・∀・)

2017/09/24 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply