TANILOG

ARTICLE PAGE

09 2017

頑張れ半袖、伸びるな多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

サザエバラまきの友人グループで会ったときのこと。
何かの拍子(なんの拍子だ)に「○○のオケツがさー!」みたいな話になりまして。

その際に、友人Sさんに言われたのです。
Rinさんのオケツの発音が何か変わっててカワイイと。カワイイって(*ノωノ)キャッ

私の思うオケツイントネーションは「オ→ケ↑ツ↓」なのですが。
関東で生まれ育つ友人たちのオケツイントネーションは「オ→ケ→ツ↓」でした。右下がりな感じね。

・・・マジですか!∑(゚Д゚; )

まぁ、私も生サザエが取れるほどの田舎出身者なので、全体的な発音が妙なのは否定しませんが~(;・∀・)
あまにのショックに、そもそも自分が何故あの時オケツの話を意気揚々とし始めたのか?
今となっては全く思い出せません・・・なんせボケがシドイ(´・_・`)ショボン

それでは朝から所かまわず「オケツ」を連呼したところで。
多肉の様子に参りまーす( ´・∀・)ノ

まずは昨日AKO*さんよりボインをお褒め頂いた・・・
オイラも褒められて~ぇ(´;ω;`)


*星美人(パキフィツム)

どうにか伸びずに頑張っております。
んデ、遠目にはボインだったかもしれませんが、近目ではナインです(´・ω・`)ガッカリ

本物はロゼット状になるみたいな事を言い出したのは確か自分ですが←犯人はオマエか
ロゼットを維持するんなて至難のワザだぞ、ホイ。
なんとかここは耐え忍んでもらい、これくらいの状態で秋に突入したいものです。
がんばれ~ぇ( ´Д`)ノ~

続きまして・・・こちらはもう、これ以上には出来ないと思ふ(だから載せておく)。
レポスさんのオマケで付いてきた素敵多肉。


*マカダミア(エケベリア)

脳内にナッツがチラつく、超好みのタイプの子です(*´ω'*)ポッ
・・・しかし、この先維持できる自信がナッシングー(`・ω・´)b

こういう子に出会うと、韓国と日本では何が違うんだろうとつくづく感じさせられます。
やっぱり気温ですかね~?
韓国ドラマを見ると、息が白い場面が多いですものね←知識ウッスー

この子もこの先伸びてきそうですが、そこそこの状態で秋に突入してもらいたい。
というか、全多肉たちよ~そこそこの状態で夏を生き延びておくれ~。゚( ゚´д`゚ )゚。

いよいよ大相撲は名古屋場所が始まります (`・∀・´)ヨッシャ!
関東は朝イチから高温となっておりますが、熱中症に気を付けて楽しい休日をお過ごしくださいませ~

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

4 Comments

にゃんこ  

うーん…私は
オ→ケ→ツ→かなぁ(。´-ω・)?
↑久々にコメ差し上げるのにオケツバナシから始める私って…

うんうん!
美人系ってにょにょにょっと伸びていきますよねー!!
我が家でもドSが目を光らせ牽制しておりますが
不慮の雨によりハメを外すコもちらほらであります(;´Д`A

この夏はこちらもかなり暑くなりそうな予感ですが
なんとかお互い蒸らさず伸ばさず
いいコンディションで秋を迎えたいですねー(9`・ω・)9

2017/07/09 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃんこさん、関東の人も正確にはオ→ケ→ツ→だったらしいです。
下血(ゲケツって・・・)と同じ発音らしい。
しかし明らかに私のオケツとは別物なのだ(`・ω・´)b

・・・えーとケツはこの辺にしておき~。

星系は伸びますよね、伸びてもいいんだけど等間隔で伸びてくれるとカッコイイんだけど。
日当たりによって長ーいとこと短ーいところが出来るのがモヤモヤするんですよぅ。
なのでガンガンに当てて伸びないようにしてるけど・・・
関東はもうアチチのチ!ですよ。
コゲ始めてる子もいてヤバイッス( ;'д`)ウーン

本当にそこそこのコンディションで秋を迎えたいですね~(゚д゚)(。_。)ウン←切実

2017/07/10 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

ボインとかナインとかオケツとかって((((oノ´3`)ノ
いやいやボインちゃんですよ~
うちに比べたらめっちゃいい感じですよ~
早速見せていただきありがとうございました!

ちなみに私は何度も言ってみたのですが(変!!)
なんかしっくりこなくって、なんでだろう?って思ってたら
私はオケツと言ってなかったよぅです(*'▽')
おしりって言ってるみたいで・・・

マカダミアってエケがいるとは!!!
ナッツ好きな私にはたまりません~(#^.^#)
なんでマカダミアってついたんだろう?
めっちゃ綺麗です!!!

2017/07/10 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そうそう、復帰早々オゲレツなブログに成り下がってしまい申し訳ありませんデス(´・ω・`)ショボーン
ボインなのかなー?
いずれにしても今の時期はお水はたくさんあげられずチョロっとです。

あっ、AKO*さん。
貴方は至って正常です( ´艸`)
普通の女子はオケツなんて言っちゃあいけません。
よくよく考えたら・・・∑(゚Д゚; )シマッタ

マカダミア、可愛いでしょう~?
いや可愛くしたのは私じゃないんだけど∑(ノ∀`*)アチャー
私もナッツ好きなので、おまけで来て小踊りしましたよ~
でもたぶん、名前の由来はそのマガダミアじゃないんだろうなぁ(;・∀・)

2017/07/11 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment