TANILOG

ARTICLE PAGE

28 2017

とどのつまりな多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・タイム(プロジェクションマッピングを使ったショー)」が11月6日で終わってしまうんですね!

数年前、子供が修学旅行でいない間に「BBAの修学旅行」と称しママ友達とディズニーまで行ったのですが。
障害児の親は日ごろなかなか自由に出歩けないのです(;・∀・)

その際友人Sさんが人生のほぼほぼの運を使い果たしたww位の勢いで、ものすごい良席を引き当てまして!
ウン、オイラはクジ運がない人なの(´ω`)トホー

他人のお手柄に便乗し私もステージ間近でショーを見ることができたのですが、アレは本当に感動いたしました。
人生で一番夢の世界に近づいた瞬間だったし・・・♪
「BBAの目にも涙」とはこの事じゃあ~と思いました(´;ω;`)ハウ

ただし、あまりにも近すぎて火柱が「ボウンッ!!」と上がった瞬間「アッチ!!」とも叫びましたが。

観覧席は抽選になってしまうのですが、遠目でも充分楽しめると思います。
まだ観ていない方はぜひぜひ~( *´∀`)ノ
そして終わると言うことは、新しいショーも楽しみですね♪いつ行けるやら~(´ω`)トホー

では、夢から醒めて多肉の様子に参りまーす。
今日はこれから来客があるので、サクッと行かねば・・・←雑談の方をサクッといけー

とどのつまり、この多肉は・・・


*サン美人(エケベリア)

サン美人=ニバリス=女美月=バイオリーナ=プルパキ
ってことで良いのかしらん!?

未だかつてこれほどのトラップを抱えた多肉がいたかしらん?(;・∀・)
お友達にひとつ差しあげたのですが、ウチにはあと2つありますわYo( ´艸`)
好きな色形なので、名前違いとわかっていても見かけるとつい狩りたくなってしまうんですよね。
そういう子っていますよね?

・・・あれっ!オイラだけか!?Σ(゚д゚lll)ガーン

続きまして~サクッと一文字で表現してみよう・・・


*アガボイデス ビクターレイター(エケベリア)

「炎!!」

では、今からバタバタと家の掃除に回ります~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

関東南部、夕方から気温がググッと下がってきた印象です。
皆さま、風邪をひかないようお気を付けくださいね~( ´・∀・)ノ

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

4 Comments

花桃  

こんにちわ
ディズニーランド 4男が小2の時に行ったきりです。(T□T)
やっぱり北海道にいるとなかなか行けないのですよ~
今年沖縄にいる息子にディズニーランドで待ち合わせしない?とお誘いがありましたが
孫ちゃん達もいるのできっと孫の子守になるだろうし・・
やっぱりね・・・いろいろかかる費用は負担してあげなくっちゃならないので
遠慮しまーーーすってお断りしました^^;

食べたり飲んだりしたら 結構かかるのですよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これなら夫と二人でハワイでも行った方がいいかも~と(笑)
なんというBBAでしょう~^^;
アガボイデス なんかサイヤ人のように見えてきました(笑)
こんな頭になりますよね?w
こちらも今日は最高気温17度  寒くなりました~~
風邪引かないようにです^^

2017/09/28 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

サン美人、ニバリスなのですか!?
うちにいるニバリスは、Rinさんとこみたいな青ではなく、緑です。
でも確かに葉の形はそっくり!
やはり環境で変わるんですね〜

2017/09/28 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

4男くんが小2の時!?
・・・・・それは花桃さん、ディズニーもだいぶ様子が変わってるかもしれない( ´艸`)
あー沖縄との待ち合わせなんてイイですね(`・ω・´)b
でも確かに経費がかかりますからなぁ~ディズニーは。
ある程度親が持つとなると大変ではありますよね、ホテルや交通費もありますしね~
私も久しぶりに行ったのですが正直BBAが今行っても、ハワイほどは楽しめないと思いますが。
それでも、いくつかのショーやアトラクションは童心に戻れる感じで良かったですよ~(´ー`*)ウンウン

サイヤ人、こんな頭ですね。
しかも今は金や青になりますからね( ゚∀゚)アハハ

ここ数日なんとなくノドの調子が気になるのですが、風邪ではないみたいなんですよね。
トシとると、ちょっとのことでノドがつかえて「おえぇ!」ってむせるんですよネ~
もうアカーン('、3_ヽ)_バタッ

2017/09/29 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

サン美人。たぶん、限りなくニバリスに近いんじゃないかと~
ウチのバイオリーナも置き場が悪かったせいか緑ですゥ。
でも葉の感じはどれも全く一緒なんですよね~(;・∀・)

それにしても、お名前が多すぎる子な気がしまーす(´・ω・`)

2017/09/29 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment