TANILOG

ARTICLE PAGE

29 2017

実は初狩りかもしれない多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

お仕事で使うガーデニング用のグローブが一組では回らない、ということに気づき最寄りの園芸店に行ってきました。

いや、多肉を狩るつもりじゃなかったのよ!?
違うのよ。
ホントそーなのよ。どっちやねん(゚Д゚)コラ

つい、りこ。ちゃんを思い出してしまったのだ。


*稚児桜、桜の園(コノフィツム)

確かお花が咲きそうだけど、昼間しか咲かないから会社に持っていく(!)とか、お隣さんに預けて写真を送ってもらう~
とかで悩んでいて。
あのくだりが実に面白かった記憶が。
そして確か品種は稚児桜だったよね~と思い出し(※自慢の記憶力は多肉の名前にのみ発動)
お持ち帰りしました。

実はコノフィツムは初めて入手したかもしれない(;・∀・)

そして一人ぼっちじゃ可哀想だ!!←タニラーの屁理屈。略してタニクツ。
との多肉愛から、違う色のお花を付けていた子も一緒に~

「桜の園」って、たしか昔そんな映画があったんだよなー。
まるで内容を覚えてないけど(なんせ昔すぎて)なんだか一瞬甘酸っぱいキモチになりました。
たぶん、そんな感じの映画だったんだろうね・・・。
桜の園なのにオレンジ色のお花なんですね、オモシロイ。

暗くなる時間帯で、帰宅後写真を撮っている間にもお花がドンドンしぼんでいき焦りましたが。
開花の様子は、土日の間シッカリ見張っておきまーす(*ノ'д`)ラヂャ!!

続きまして~
ウチの沙羅姫は・・・


*沙羅姫牡丹(エケベリア)

ザラゴーサ風味が強いのです。
当たり前かもしれませんが。
紅葉してくれないと見分けがつかないかもしれません(;´・ω・)ヤバス

朝晩は冷え込んできそうなので、そろそろ紅葉が始まらないかなー?
地下管理につき日照不足との関係が気になりますが、頑張れ多肉たち!

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

8 Comments

ciao  

うちに桜の園ってコノいるんだけど…
ピンクだった気がする…(・・?
咲いたらアップする~^^ けど…今が時期なのかな?
咲く気配なし~( ̄∇ ̄;)

りこ。ちゃんのその記事覚えてマス♡
バッグにコノ入れて会社に行くのを想像したもーん( *´艸`)

2017/09/29 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

まるるん  

未知の世界

こんばんは
お連れ様はワタクシには未知の世界の方です
よ~く見てみると、ハートの形?!
バルーンのような感じなんですねぇ
いままで気づきませんでしたよ

2017/09/29 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

コノフィツムかわいい(^^)
塊根が落ち着いたら手を出したいと思ってます!
うちのベランダは紅葉まだまだです。
去年も12月まで変わらなかった気がする〜

2017/09/29 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

えー!ホントに!?
同じトレーに桜の園が3つ残ってたけど、みんなお花はオレンジだったよー。
気になるからぜひ咲かせておくれぃ( ´・∀・)ノ

そうそう、あれ結局どうしたんだっけ!?
会社には持っていってないよね(;^_^A
咲いてる画像を見た記憶があるもんね~

2017/09/30 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まるるんさん

まるるんさんはコノ、まだお持ちじゃないんですね!?
ハートに見えます~?
私は「歯」に見えちゃうんですよね、ミドリの歯(笑)
リトープスは好みが分かれるところがあるかと思うのですが。
コノは割と入りやすいんじゃないかしら?
・・・なんつって、無理にお勧めしてる訳じゃないんデスよぅ~( ´艸`)

2017/09/30 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

まっくすさん

えー!紅葉12月だっけ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
言われてみれば・・・
以外にもベストシーズンは3~4月だった記憶が(;^_^A

リトやコノは場所取らないのが良いですよね♪
しかし育て方がイマイチわからないのだ(´ω`)トホー
まっくすさん、調べといて~( ´艸`)

2017/09/30 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

No title

正解は「友達に預けて写真撮ってもらった」でした~。
さまざまな角度から撮って送ってくれて感動したものの、
私はなんのために多肉を狩っているのかを激しく自問自答した件でありました。。。
でもコノちゃんの花、すんごいかわいいよね~♪UPまってまーす!
イロイロ遡って読みましたん。Rinちゃん仕事始めたのね~。

2017/10/03 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

ぬオォォー!!w(*゚ロ゚*)w
りこ。ちゃんじゃーん( *´∀`)ノ

あ、正解は友達だったか。
桜の園が明日咲きそうなのよー!
お天気も良さそうだし・・・
お仕事も休みなのでドキドキしゅる~

しかしこれ、一日しか咲かないのかしら?
うーん、お出かけに連れていこうかな?(;´・ω・)

確かに、何かを激しく間違えてる気がするね・・・...( = =) トオイメ目
載せれなかったら、察しておくれ~(´ω`)トホー

あ、そうそう!
お仕事はじめたの~♪
園芸のお仕事なので、身体を使って頑張っておりますよ~( ´∀`)bグッ!

2017/10/03 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment