2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

さささささぶーい!
ワタクシ地方、本日結構な寒さとなっております!
何が寒いってアレですな、家にカーテンを吊るさないとこんなにシバレるとは・・・
この段階に至るまで気づかなかったゼ(´ω`)トホー

ウーン、無印良品週間ちうになんとかしよう(;^_^A

今週のワタクシ、タニトモ運に大変恵まれておりまして~
昨日タニクのトリコのAKO*さんから荷物が届いたのです。

九州といえば、そう!
AKO*さんは先日の護国市でワタクシめのために多肉を狩ってくださっていて~

「オソロで育てたい」って言うの。

オソロで育てたいって・・・(*ノωノ)キャッ
なんちゅう女子力の高いご提案なのでしょう~!

女子力に完敗したオバハンは。これが女子力ってやつね!と思ったんや~
鼻息も荒く勝手にコッチでもオソロ狩りして送りつける、という「女子力返し」を決行し・・・
結果AKO*さんを焦らせる、という一番アカーン展開に(´ω`)トホー

では、何はともあれ届いた子です!


*相府連×マリア(エケベリア)

頬杖コポーとおらいさんの苗。
確かおらいさんの交配種は第〇世代、という分け方をされていると伺ったことがあるのですが~
マリアが入っているのは新しい世代な気がします。
しかし茨城からウチを素通りして九州に渡ってからの~戻って我が家到着とは!
トンデモなく旅をした子なのであります。
大事にしなくっちゃ(´ー`*)ウンウン

相府連入りなら、これから染まってきそうかな?
今後が楽しみです♪

そしてAKO*さんに言ってあったっけ?
ウチのアイスグリーンが春に蒸れて、現在小苗しか手元にないことを。


*アイスグリーン(エケベリア)

右がAKO*さん苗です。
普通、プレゼントって株分け等々の小さいもののハズなのに。
既にウチの子のサイズを凌駕しておらるるのですよ。どゆこと!?(;・∀・)
このサイズなら、冬には良い感じに持って行けそうです♪
小さい方は来冬かなー?

そして同封してくださったカボチャの上目遣いがたまらん( ´艸`)
アイーンないし、なんだコノヤロー!に見えてお腹いたい(笑)

続きまして~
AKO*さんと言えば北欧デコパージュ缶。
我々は北欧インテリア族なのです♪


*リトルミッシー(セダム)、ペキニーズ(センペルビウム)

マーライスルースに続き、今回はコンポッティー(右側)缶を送ってくださいました。
ワンコの名前を冠したセンペルを植えてみたよー♪
イイ感じ、イイ感じ!(・∀・)

その他、今急激にブームが来てる!?
ドルフィンネックレスも頂いたのですが、そちらは植えこんでから写すとして~( *´∀`)ノ



今回もまたオサレなお菓子やハーブチーまで頂いてしまったのです。
ウチのパンキーも喜んで登場しております。

ちなみにチョコの袋はお仕事から帰宅し、コーシーを片手にAKO*さんに「届いたよー」の連絡をしている間に・・・
完全に無意識で開けて(!)食べ始めていたので、全体像が写せません(´ω`)トホー
疲れて甘いものが欲しかったとはいえ、写真を撮る前に開けちゃうとは・・・
この右手め!(*`ェ´*)←オマエじゃろ

そしてチョコは美味でした(n*´ω`*n)あまずっぱ系♪

まだ他にも頂いたものがあるのですが~どんだけ貰っとるんじゃあぁ
それは訳アリなので別日に登場させます( *´∀`)ノ

AKO*さん、今回も素敵なプレゼントをありがとう~!
またいつか会いたいな~
次回の旅行先はぜひ、コッチでお願いします(*ノ'д`)なんちて。

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
AKO*  

Rinさん~!
穴があったら入りたいですぅぅぅ|д゚)
おらいさん苗の長旅(´▽`*)
ちょっとウケてしまいました...確かに一旦通り越して戻って来るとゆぅ!!!
アイスグリーン、持ってありましたね~スミマセン!!
ギュッと締めちゃってくださいね^^
そしてデコパ缶にいい感じに植わってますね~!
ありがとうございますっ!
うちのリトルミッシーは夏にカリカリになってサヨナラしちゃったので
ステッチが見えてきたらまた見せてください~!

うちのカボチャもアイーンしてるかな(もぅアイーンにしか見えない!!)
明日見てみようっと!

パンキー可愛いですね~
キャンディ食べたいのかな♡

こちらこそ本当にありがとうございました(#^^#)
今回またオソロニクが増えてウレシー!これからがとっても楽しみです♪

2017/10/09 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

そうなのよー!
よくよく考えたら、おらいさんの苗行ったり来たりしてるのよー!
アイスグリーンは昨年めっちゃ美株を入手したのに蒸らしてるんだよね(´;ω;`)
小さいのしかなかったからホントに嬉しいです、ありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
デコパ缶もたくさん頂いてるから、色んなものを植えてみようと思って♪
リトルミッシーはなんとか夏を乗り越えた~
セダム系はほんとうに夏越しが難しいよね(;`・_・´)ン-

アイーンしてるよ、間違いない!(笑)
私のだけアイーンだったら、逆にウケる~( ´艸`)

そしてAKO*さん、月下牡丹もツルギダもオソロだからね~♪
なんせ愛のお手紙を入れ忘れたので説明が足りなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

とにもかくにも相府連×マリア、頑張って育てまーす( *´∀`)ノ

2017/10/10 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply