夢のような多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

本日の関東南部は・・・
アッホみたいに朝から暑かったのですが、急遽ウッドデッキの大掃除をはじめ~
生まれて初めてのケルヒャーをおっかなびっくり大噴射し~
クタクタになって気付けばお昼を回っていたので冷凍パスタを食べたら劇マズで~(´・ω・`)
パスタがマズイってどういうこっちゃ。

クソゥ!(©ジャック・バウアー)と思い、買い物に出たところ。
アッホみたいに車がアッチッチで。
その場で「アッホじゃないの!」と叫んだという。

基本アホみたいな一日でした('、3_ヽ)_ドテッ

そして昨日の見学では、息子が大変頑張っておる様子で安心しました(`・ω・´)bイイネ♪

では、多肉の様子です。
まずはウチの多肉より~


*ピオリス(エケベリア)

この時期希少なピンク系です。
しかし、市場にはなんだか似たような子がたくさんいる気がします。(韓国系などなど)
この子は昨年夏前に我が家に来た錦玉園さんのもので、育てやすい印象でぇす。

続きまして~
昨年冬あたりから、私にはどうしても欲しい多肉がありました。
なんだかタイミングが合わなかったのですが、とうとう!楽天ポインツ&買い回りのタイミングでぇ~


*渚の夢(エケベリア)

キターーーー!ヾ(o´∀`o)ノ
夢のようなおタニク!
なんて美しいグラデーション♪

なぜかはわからないケド、冬よりだいぶ安かったんですのよ。奥さま!
日本花キ流通さんで購入しました。

そしてコレを書くと既にご存知の方にめっちゃ叱られそうですが・・・
花キさんの「sp」で始まる商品は、いとうぐりーんさんのものですよね♪

噂の多肉はやっぱりミッチリ&ムッチリです(*´ω'*)ポッ

これは・・・もったいなくて植え替えできないなぁ。こんな時期だしね~
しばらくはこのまま楽しみまうす♪

明日から3連休!皆さんはどこかへお出かけされるのかな?
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

AKO*  

えっとえっと順番的にはHC、花キさん、〇〇スさんってことでよろしいのでしょうか?笑
素敵ニク狩りまくりじゃないですかぁぁぁ!!
セトーサ苦手な私に素敵な交配種を紹介してもらって♪
欲しくなりました。
セトーサデミヌータもまだお迎えしてなかったのだった( ゚Д゚)
花キさんの多肉名の前にアルファベットついてるのは不思議に思ってたのですが
これって生産者さんのことだったのですね!!
色々ありますよね~
また何か分かったら教えてもらいたいです!!

ピオリス、私もたぶん持ってると思うのですが(ピアレス名で狩った・・・)
ほんと育てやすいですよね。
形も綺麗なまま崩れないし。
私も大好きです!

2017/07/14 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、こんにちは~( ´・∀・)ノ
暑いよー、関東は暑いよー。
多肉もコゲてるかもしれないけど、確認しに出られないくらい今日は暑い~('、3_ヽ)_バタッ

えーとね、順番は・・・どれが先だっけ?
わからなくなってもーたー(´・_・`)
しかし楽天もレポスさんも期限付きのポイントがあったからさぁ。
やむを得ず!やむを得ず狩ったのよゥ~←ウソだね
そうです、あのアルファベットは生産者さんです。
結構お名前に近い時もあるけど、いとうさんのはスペシャルのspなのかな?
私は結構そこを見て狩りますよ~(゚д゚)(。_。)ウン

私も毛の生えた子はダメなんだけど渚の夢だけはどうしても欲しかったのー。
青い渚はアウトなんだけど(;´Д`A ```
渚の夢、ホントに綺麗でお勧めですよ~♪

ピオリスも丈夫で良いですよね♪
こういう子は夏本当に助かりますね~(´ー`*)ウンウン

2017/07/15 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment