なんせ暑すぎる多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

あづい~('、3_ヽ)_バタッ
毎日言ってる気がしますが、おあづうござんす~。

猛暑の中、マンションの排水管清掃がありました。
(業者の皆さま、本当にお疲れさまです)

最近の清掃は、エアコンの室外機の排水まで掃除してくださるんですね~!
(前のマンションではなかった気がしゅる)

しかし室外機ということは、業者さんがテラスにでらるるという危険性を孕んでいる訳で(;^_^A
全ての室外機を清掃してもらうためには、変態チックな多肉管理場(汗)に人が入ることを黙認せねばならないのだー。

久々にドキがムネムネしましたが、。
昨日の業者さんは、多肉たちをチラと見ただけで残り2台の室外機には到達しないまま帰られました。
・・・ど、どゆこと!?( ゚д゚ )ポカーン

多肉に目が行って室外機に気づかなかったとか?
ここは聖域(たしかに聖域)、踏み込んではいかーんと思い退散されたとか?
うわっ、ここにホース通すのめんどくせ!と思ったとか?←たぶんコレ。
背後で見守る私のとてつもない熱視線に殺気を感じたとか!?←追加でコレ。

では今回のミッションでは無事に聖域を死守したワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ

しかし35度を超えると多肉の様子は限界が近い~(´ω`)トホー


*ルイーズ(エケベリア)

しゅ、しゅごい色になってきましたけどダイジョブでっかー?
ルイーズは私の力では今ひとつ大きくしてあげることができず、このサイズどまり~(´ω`)トホー
もぅこの暑さを乗り切ってくれれば、なんでもイイさ~(゚д゚)(。_。)ウンウン

続きまして。


*プリズム(エケベリア)

この子は手がかからない印象で、いつもこんな感じです。
今年のような夏を迎えるとなると、やはりそこそこの大きさがあったほうが安心なのかなー?

では最後に昨日の農園便りです♪

エケっぽい形をしたセネシオで、なんでこんな名前なのかしら?
本当にセネシオかしら?と思っていた子の夏の様子。


*オレンジフレーム(セネシオ)のお花

∑(*゚д゚*)ハッ
お花がオレンジだったのじゃ~
しかも朱色がかった鮮やかなオレンジ!

しかし、これだけ咲くと(暑いし)株が弱りそうだな~という気が画像から激しく伝わって参りました。
なぜ昨日カットしてこなかったんだろぅ?
・・・暑さで頭が回らなかったからかな?(´・д・`)ショボーン

次に行ったときは忘れずにカットしてこよう~♪

ワタクシ地方は明日もまた35度を超える予報です。
何があるかわからないので、今日は経口補水液を買っておきました。
どうか皆さま、気を付けてお過ごしくださいね~。

では、また明日お会いしましょう〜
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

AKO*  

排水管のお掃除まであるんですねぇ!!!
うちもあるのかなぁ・・・
その前にそろそろ2年点検だー
うちもベランダに不具合あるので業者さんが立ち入る予定デス><
さらりと流してほしいです・・・
多肉の陳列に圧倒されて気づかれなかったんですよ~きっと。。。

うちもルイーズしゅごい色とゆぅか色が抜けてきたとゆぅか・・・
ちょっと大丈夫ー?と思ってたところでした。
Rinさんとこもってことはきっと大丈夫ってことですよね♡うん!
プリズムがコロンチョになってるのがすごい!!
わたしゃプリズム=外に広がるもんだと思っとりましたww

2018/08/03 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   
Rin

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、こんばんは~( *´∀`)ノ
エーッ!AKO*さんのとこないのかい?
長くマンションを移り住まいだけど、どこのマンションもあったよー。
半年に1回はあるかな?
エアコンの排水管は初めてだった・・・( ゚д゚ )ポカーン
業者さんは見ないフリをするか、グイグイくるかのどっちかですよ~
グイグイ来た時の返答に意外と困るので要練習よッ♪(´∀`)クスクス(笑)

おーAKO*さんちのルイーズも色抜けてきたんだ!
じゃあ大丈夫♪( ´艸`)
お互いにこんなこと言ってて、どっちも蒸れたりして( ´゚ェ゚)チーン
プリズムはずっとこんな感じだよ~
今年はまだローストしてなくて(。・∀・。)ホッ-3

2018/08/03 (Fri) 18:45 | REPLY |   

Post a comment