保険をかけた多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

いや、蒸しあっづ~い('、3_ヽ)_バタッ
昼間はガンガン、夕方はムンムン、夜はムシムシするのはどーこだ?

(答え)我が家 きっと皆さんのお宅もそうでしょう・・・?(´・ω・`)

ワタクシ地方は夕立ちが来そうでこない(!)雰囲気が立ち込めております。
降ったら少し涼しくなるのかな?
もぅ、そんなことを期待してしまいますね~(´;ω;`)

昨日、夫が
「大相撲のチケットが当たったよ、次は千秋楽のやつ。」
と申しておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( ´・д・)エッ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(´゚д゚`)エーッ!

め、滅多に当たらないものだったんじゃないんか~ぃ。
しかも千秋楽ってあーた!

なんというか、こぅチョクチョクでは有難味が薄れるというか~(ごにょごにょ)
都度、諭吉っさんが旅立っていくのもどうなのかというか~(ごにょごにょ)
※おそらく夫もこんな頻度で当選するとは思っていなかったに違いない(;^_^A

とにもかくにもウチの息子がまたもドキムネのあまり、ご飯が喉を通らなくなるんじゃないかと心配でありますΣ(゚д゚lll)ガーン
直前まで伏せておくか・・・(汗

では、ご飯に関しては何の心配も要らないワタクシめがお送りする~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ

こんな天候が続くと、保険株を仕込んでおくことが重要だったのだーと思う昨今です。
春直前にカットした・・・


*大和神(エケベリア)

こちら現在の頭部分。

根が出始めだったせいもあるけど、GWごろは可愛い色だったんですよ~♪


*4月28日の大和神

・・・ネッ(´ー`*) あぁ、あの頃に戻りたーい。

そして気になる体部分の現在。



たまに水やりを忘れたりしますが、お子さまたちは無事成長中。
小さいのに爪がほんのりピンクなのが可愛えぇ~←タニバカ

お子さまたちと言えば・・・


*(ミニマ×バルシー)×ラウィ

みうさんのところからやってきたこの子の子吹きがスゴイ~。
そして、こんな時期に植え替えることで何かあったら・・・(;・∀・)アカン
と思うと怖くて植え替えられない(笑)
秋までこのまま観察します♪

ところで衝撃のあまりポカーンとなっておりましたが。
あれやこれやが積み重なって、何気に9月場所の千秋楽って面白いんじゃないかしら?
なんとかして千秋楽まで優勝の行方がもつれて欲しいなあぁ~♪|・ω・*)←どゲス

急激に気分が盛り上がってきたところで、今日はお開きといたしまーす( *´∀`)ノ

では、また明日お会いしましょう〜
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment