傾いたのは〇〇のせいだった多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

多肉たちの総員退避は本当に必要だったのか。
「?」マークで目覚めた朝。
※何事もないに越したことはありません、それが一番です(´ー`*)ウンウン

せっかく、全多肉を移動させたので・・・
掃除したり水やりしながら元に戻そうと多肉事に勤しみました。

全ての作業が終わり、〇んこ座りから「どっこいしょ」
(もはや掛け声なしには立つことすらできんお年頃)
と立ち上がったら、スチールラック2段目に後頭部をガーンと打ち付けまして。
目玉ポーン!となるかと思いましたが。
衝撃のあまり(玉突き的に)最上段の多肉たちがポーン!と飛びまして。
鉢ごと床に散らばりまくりマクリスティーΣ(゚д゚lll)ガーン

では、天災より人災による被害が甚大だった我が家からお送りする~
今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ  片づけにAMいっぱいかかりますた(´;ω;`)

まずは極限状態につきマッチロです。


*こころ(エケベリア)

真っ白なこころです。
・・・しかし管理しているのは残念ながら、薄汚れたココロの持ち主です。
オフホワイトですよ(´・∀・`)エヘヘ

続きまして。
お気に入り子だったのに~


*ラウィ×七福美尼(エケベリア)

日に日に株が傾き、おかしな場所の葉が落ちだして
(この時期不自然に株が傾いた時は、蒸れを疑います)
やっちまったー(;д;)
と思っていたラウィ×七福美尼。

傾いたのは・・・



(なぜか半周だけ)ビッチリ付いた子株たちが、ジャッキアップしていたせいでした~(*´∀`*)ホッ-3
しかしこうなると天部分のロゼットは、お子様に押され小さくなっていくかもしれません。
頭を含めた群生にするか、頭だけカットするかはこの秋の悩みどころです。

今日は多少涼しく、風も強かったので必要そうな子に水やりをしてみました。
明日の朝どうなっているかなー?|ョ゚д゚*)

・・・何ひとつ変わってなかったりして〜('、3_ヽ)_アリエール

では、また明日お会いしましょう〜♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment