ひさびさのホムセンで狩っ多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

ROGAN鏡を入手して思いました。
これはもう・・・キミなしのPC作業なんて考えられないかもしれませんな。

そして「グラスコード」っていうのかしら?
メガネを首から下げる紐ですよ。
なんの為にアレを使うのかしら?と昔から疑問に思っていましたが~
とうとうわかった気が致しましゅ。
常時かける訳じゃないからなのね!←今さら(;・∀・)

そしてROGAN鏡を装着してPCに向かう私に。
「バアさんに拍車がかかった」
と呟いた、そこの夫よ・・・

うっせーうっせーヾ(*`ェ´*)ノキー

では、この先どんなに困っても薬の瓶の裏書を読んであげないぞ~!
※かく言う夫も漏れなくROGANです。
との決意を新たにしたワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ

昨日の外出は懐かしの旧宅付近でした。
せっかくなので当時よく(どころではなく)通い詰めていたホムセンに寄ってみたところ~


*タウラス(エケベリア)

売れ残りの雰囲気もありましたが、こんな子がおりました~♪
タウラス=ロメオでしたっけ?
とっても赤いです~いいねー!(´ー`*)ウンウン
痩せてはいますが、これから秋なのでなんとかなるだろう。たぶん。

残り物だけあってお安かったデェス♪
「ホームセンターあらし(©ゲームセンターあらし、から頂いております)
時代を思い出してなんだか懐かしかったわ・・・。
アーンド、昔からテケトーな事しか言ってなかったんだな。
と、自ブログの内容が何年経ってもしょーもないことに驚愕|д・`)アワワ

そして赤といえば。


*スカーレット(エケベリア)

スカーレットというよりも~
只今シャーベットカラーになっておりマッスル。

この時期は特に特徴がないので、本当にスカーレットなのか我ながら不安だ・・・(;^_^A
しかしワタクシの感がスカーレットだと言っている。間違いない(`・ω・´)b
数々の経験で小さくしてしまい、ちょっと頼りない感じデス。
頑張って~!

今週はゲリラ豪雨や雷雨が続き、晴れの日が少なくなります。
例年秋がキター!と喜んでいたら・・・
秋雨続きで夏に弱った多肉が持たない~
という経験を繰り返していたことを、昨日思い出しました('、3_ヽ)_バタッ

心配は尽きませんが、身体は(涼しくなったことで)動かしやすくなってきましたので頑張りましょう( *・∀・)9゙
農園オープンはもう少し先ですが、整理があるのでそろそろハウスにも通い始めまーす♪

では、また明日お会いしましょう〜♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

4 Comments

ニャン  

CMに乗る?

こんばんは♪
ゲリラも雨続きもで一気に20℃割っている当市、来週は又33℃3日連続予報で悪い冗談と思いたい…水やっちまったので。

HCにタウラスが@@;すごすぎる~!&羨まし!
こちらの園芸店には100円で子持ちレンゲ錦もヴォルケンシーもありました。(状態良し^^v)

老眼鏡話題ですがうちのがついにあのブルーライトカットできる拡大鏡を買えと言い張るーー;
HCだと万越えなのでネットでポチかな?

そうそうエケにもブルーライトありますよね、葉が全部落ちてたTT
Rin様台風は移動?
私は手抜きですがセンペルだけはベランダ下壁側に移動してみました。(長雨で★になるから)

2018/09/01 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

brayann  

なんといいホムセンでしょう

 タラウス(欧州名)ことロメオ、いい色ですやん。ウチの近くのホムセンは、近頃まぐれで、お高い肉の名前のついたのをおいてあることも・・ある。198で。本物か?と疑いつつお迎えします。本物でも個体差があるからバンッとした子にはならないかもね。6月に、オンスロー・ベンバディス・ピンクベリー・花筏・だるま月兎児・オリオン・・・・ホントか。でも後がない。秋になったら何か出るかしら。
 本日、紫麗殿、もろダニにやられているのを発見。ダルーの葉っぱで締りがないヤツ、1年掛けてやっとコロンと可愛くしたのに、2週間前はなんともなかったのに、色合いで目立たぬままボンヤリと老眼は見過ごしました。エーン!!!
 葉挿しっ子2名よ、お前たちが頑張るのだぞ。まだぜんぜんポヨ~ンと頼りないけれど。

2018/09/01 (Sat) 19:24 | REPLY |   
Rin

Rin  

>ニャンさま

ニャンさま、こんばんは~( *´∀`)ノ
おおう、そんなに気温が上がる予定ですか?
でも乱高下があったほうが多肉は良くなりますよねー?(´ー`*)ウンウン
とにかく台風が心配ですよね。
前回を考えると結構雨風の影響があったので時間帯(夜間ならもうしまう)などして対策を取ると思います。

タウラス、HCのせいか漱石でお釣りが来ましたよー!
長くいた子のようだけど状態は悪くはないかな?と思って♪

そしてニャンさまの寄られる園芸店もすごいですね~
子持ちレンゲ錦・・・農園ハウスの子は夏を越せただろうか?(;^_^A

ほほー!
とうとうケン・ワタナベになられますか!( ´艸`)
拡大率で全然違うとの事なので、どこかのお店でお試ししてからネットで購入されると良いかと思いますよ~♪

ブルーライトはお友達が持っていた気がします。
フリルっぽいとても綺麗な子ですよね?
葉が落ちたとは残念です、なんとか生き残れると良いですねえぇ。

2018/09/02 (Sun) 17:34 | REPLY |   
Rin

Rin  

>brayannさん

brayannさん、こんばんは~( *´∀`)ノ
夕方一度返信したのですが反映されてなかったようです~
返信が遅れてごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

タウラスは欧州名だったんですね!知らなかったデス。
ペラいけど色が良いのでお持ち帰りしてみました♪
最近はホームセンターも色々置いてますよね。
韓国苗まであったりしますものね。

今年は暑かったし、9月半ば・・・
いや10月に入らないと良い状態のものは出回らないかもしれませんね~
ダニは気づいた時には一気に回りますから
個人的には退治が難しいぶん、カイガラより手ごわい印象です(´;ω;`)

ここ最近は雨も降るし暑いか寒いかのどっちかで、多肉に良い気候になかなかならない気がしませんか~?
9月って、こんなんでしたっけ?∑(・Д・; )

運動会がやれそうな気候よ、早くこーいヾ(゚ε゚ )

2018/09/02 (Sun) 19:22 | REPLY |   

Post a comment