毛のある多肉は夏に弱いというお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

なんだか調子が悪そうだな~と思っていた息子が昨晩39度の熱を出しました(´;ω;`)
咳や鼻水、発疹などはなく、胸やけがするとのことでした。
「胸が燃えています!」と言っていました(;^_^A

田舎育ちの私は、こういうときに都会って助かるなぁ~と思うのですが
夜間診療所に走り、すぐに診察してもらえました。

「ウィルス性の胃腸風邪で、1日でケロッと治ると思うよ。」
とのお医者さんの診断でしたが、本当にケロッと治りまして。
行きたかった予定がこなせず、若さあり余る青年は午後から完全に持て余し気味でした(´ω`)トホー

そんなこんなで、思うようにスケジュールがこなせなかった土日となりましたが
家にひき籠っておりましたので~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ  流行っているようなので皆さんもお気をつけて~。

昨日、今日と雨が降ったりやんだりのワタクシ地方。
日は差しませんでしたが、気温は低めです。


*桃太郎(エケベリア)

桃太郎は動き出しそうな気配~。
やはりこの子は強いですね♪
何個か持っておりますが、この夏みんな元気に過ごせました。

それに対し~


*渚の夢(エケベリア)

私が大好きなこの子は、夏が苦手なタイプだと思いました。
なんせコゲやすいし、コゲたところから弱りやすいのでヒヤヒヤしました。
チリついたところで慌てて下げましたが、伸びやすいのも知っていたので
出したり下げたり出したり下げたり、慌ただしい夏を過ごしました(;・∀・)

冬の紅葉が素晴らしく綺麗な子なので、冬には夢を見せておくれ~(´ー`*)ウンウン

次の台風は関西方面へ向かうようで、大変心配しております。
通り抜けは早いようですが、前回よりも大きな台風となりますので
気を付けてお過ごしくださいね。

そして前回は想像より影響がありましたので、台風の右側に当たる当地でも
油断せず準備したいと思います。

不安は尽きませんが、今週も頑張ってまいりましょう~( *゚ ェ゚ )9゙

では、また明日お会いしましょう♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

まっくす  

最近気温差が激しいですもんね(>_<)
直ぐに治って何よりでした。
我々も気をつけましょう!
そしてまたもや台風ですね(>_<)
台風被害、もうこれ以上いらない!!

2018/09/02 (Sun) 23:11 | REPLY |   
Rin

Rin  

>まっくすさん

まっくすさん、こんばんは~( *´∀`)ノ
本当に、急に涼しい日が出てきましよね。
確かに息子はクーラーぐぁんぐぁんかけて寝てました(´ω`)トホー
通勤があると、電車で冷えたり、外で汗かいたりしますよね。
まっくすさんもお気をつけくだいませ~

そそ、台風ですよ。
関東にも影響があるそうです。
雨だけならなんとかしのげるのですが
雨+風とのことで避難決定です(;^_^A

2018/09/03 (Mon) 19:44 | REPLY |   

Post a comment