避難前の多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ええええええぇ!
ええええええぇ!

台風のコースからは外れているはずの関東南部ですが、只今尋常ではない暴風が吹き荒れております。
私のところではまだ雨がそこまで降っていないのですが。
これに豪雨が合わさると、大変なことになりそうです!いやマジでえぇぇ(´;ω;`)

多肉たちは15時前に、濡らしたくないものをウッドデッキ(ガッツリ屋根つき)へ移動させました。
屋根の下は真っ暗なので、移動前に撮った~
今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ


*アガボイデス シンリーブ(エケベリア)

大きくなってなんだか良い感じに♪
全てが上手く回っている時の多肉はこんな感じなのかも。
しかし日照的に全ての多肉を良い状態でキープするのは難しく、そこが問題なのデス(´・ω・`)ショボン

続きまして。
早めの帰宅命令が出た息子の、今日のおやつが桃だったので~


*白桃(コチレドン)

夏の間に桃感が無くなった~残念(´;ω;`)
しかし夏型種なので、ワキ毛(!)のような新芽がヒヨヒヨと出てきております。
水やりはエケベリアよりもマメに与えるようにしていました~

今日は午前中農園ハウスに行ってお仕事をしてきました♪
そんな訳で本日の農園便りより~


*セダム (確認を取っていないのですがおそらく)タッチダウンチークのお花

セダムという括りですが、宿根草のような感覚で扱える多肉植物です。
ようやくお花が咲き始めたのですが、ダークな茎や葉とのコントラストが可愛らしく素敵な風景でした。

我が家付近はすでに風が吹き荒れて相当な状態なのですが、明日の朝方が暴風の峠なのだそうです。
にわかには信じられない&信じたくない(´・ω・`)

今晩ちゃんと眠れるかしら!?
し、心配だ・・・Σ(゚д゚lll)

では、また明日お会いしましょう♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

AKO*  

台風の東側の方は影響大きいそうなので・・・
その後雨風は大丈夫でしたか???
もぅほんとに勘弁してほしいですよね><;;
無事を祈りながら書いてます・・・
アガボ系は紅葉の移行期間とゆぅかなんとも言えない色合いで綺麗ですよね~
その右隣のボインちゃん(またかい!!その隣が気になるシリーズ、笑)いいですねぇ♡
ラウリンゼとかそれ系ですか???(ラウリンゼにしてはツメがちょっと尖ってるよぅな・・)
ワキ毛ってヾ(≧▽≦)ノ
剛毛なのを想像してしまったですよー
白桃なんてカワイイ名前がついてるのにまさかワキ毛に例えられたなんて
予想もしてないでしょうね・・・笑

2018/09/05 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   
Rin

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、こんばんは~( *´∀`)ノ
あ、AKO*さん大変だったよ昨日の暴風。
そりゃあもう大変だったよ!
風はビュービューだし多肉は飛ぶし、散々だった~。

今年のアガボ系はそこまでダニにやられてない気がするの♪
やっぱり薬って多少は意味があるのかなー?

Σ(・ω・ノ)ノ!
AKO*さんはボイン好きだったのね!←チガウ
このボインは(笑)また後日載せますね~

白桃のワキ毛・・・
言われてみるとオカシかったかも(;^_^A
なんかでもそれっぽいんだもーん。
コチレドンの葉の長めの子はみんな生えてきてますよー(笑)

2018/09/05 (Wed) 19:15 | REPLY |   

Post a comment