目覚めかけで可愛い多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ぬおおおおぉ~
稀勢の里敗れる('、3_ヽ)_バタッ

ま、でも今場所は勝ち越して次に繋ぐことが何よりも大事!
コツコツと勝ち星を重ねるのです!

小さなことからコツコツと!
西川きよしでございます! 唐突(;・∀・)

では今日も思いついたことをテケトーに挟みながら突き進む~
我が家の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ

先日八角鉢の方のチワワを載せたので・・・
2.5号の方のチワワをば。


*チワワエンシス(エケベリア)

こちらはなんとなく淡白なお顔立ちです。
ちなみにワタシは淡白とか言われたことのない濃い顔です。
塩とか醤油に憧れるねぃ。

ワタクシ地方では雨が降り、今日も天候は良くなかったです。
3連休もぐずついた空模様が続くとの事。
いやーん(´ω`)トホー

明日も気温は下がるようですが、気温だけでエケベリアの調子が上がるほど下がる(なんのこっちゃ)訳ではないので。
多肉たちはまだまだ我慢を強いられそうです。

しかーし、楽しみにしていたアエオにいよいよ変化が♪


*チョコチップ(アエオニウム)

きゃわわわわー♪
こういう子は開きかけが可愛いんですよね(´ー`*)ウンウン
夏場の爆睡具合に根が生きてるのか心配でしたが、無事だったようで何よりですー。

しかしドドランには、まだ動きがない(´・ω・`)
うーん、だいじょぶだろうか・・・。

では、最後に今日の農園便りより〜


*ジュズサンゴのお花

白く可愛い小花が咲いた後~
赤く可愛い実が付くという。
1株で2度の可愛いが楽しめる植物です♪

3連休、皆さんはどこかへお出かけされますか?
私は食事会が予定されていますが、あとはやらねばならないことが山積しているので
小さなことからコツコツと ひとつひとつ片づけて
スッキリした状態で来週に臨みたいです( *´∀`)ノ ファイッツオー!

皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいね~

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

brayann  

はあぁ~、座布団、舞ったぁぁぁ~

 取り組みが始まった途端、どう見ても体に力がはいってなくて、ヤバイぜとドキッ。懸賞一人だけ2巡したのに。かなり疲れている気配で、もしや最悪、場所中に・・・・ドキドキ。Rinさんの行く千秋楽まで持ってくれい。祈るぞ。神さまお願い !!!! 勝負の世界は厳しいス。それでもどうにか道が開けて欲しいもんです。
 チョコチップ、枝振りがとてもカッコいい。いやいや開きかけばかりではなくても可愛いですよ、この子は。迷子で有名なチワワたん、その気配もなく形がいいですねぇ。ほぼ発展途中の子ばかりのウチの子とえらい違いじゃ。て、チワワたんはいないんですけれど、ほかの子が。でも、ウチの子だというだけで可愛いわぁ。(親馬鹿ー、ワッハッハー)

2018/09/14 (Fri) 20:24 | REPLY |   
Rin

Rin  

>brayannさん

brayannさん、こんばんは~( *´∀`)ノ
いやー昨日もアレでしたが、今日は昨日以上にアレでしたわ。
ぎゃー!と叫んでしまいましたもの(´;ω;`)
あ、あれ!?なんで勝った!?とすぐ思いましたが(笑)

上半期にこそこそ(?)集めていたアエオたちが動き出してきて秋って良いなー(アエオには)
を実感しております。
そう!ウチの子というだけで可愛い♪
これで正解なんですよd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
楽しんで愛をかけることが何よりですよね~
趣味の世界なんだもの(´ー`*)ウンウン

2018/09/15 (Sat) 20:10 | REPLY |   

Post a comment