もう晴れて欲しい多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

連休中にひとつ一つ片づけたかったことを、今日は一つ片づけたのですが。一つだけか~い。
ふと見ると、当ブログのプロフィール画像がまだアロハ&ウクレレである。

そして今日はアロハ&ウクレレでは寒すぎる気候で・・・
またも雨ふりだったワタクシ地方。

では、あ~あぁやんなっちゃった♪
あ~あぁあ驚いた♪
気分でお送りする~ 今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ うーん、今日も雑談が雑だん。

マンションのベランダ等、上左右を囲まれている場所は想像以上に日当たりと風通しが良くないのです。
我が家の場合はプラス地下なので、こう雨が続く場合は水を切ることでしか対処ができません。

ので。


*原種ザラゴーサ(エケベリア)

おギスです|・ω・`)アリャ
もうおスギでもピーコでも良いから、この状況を耐えておくれ~

夏はマッチロでしたが、少し色づいてきましたかねー?
一応秋を感じておらるるのかな?
そろそろ、お日様に当たりたいよね(´・ω・`)ヾ(・ω・。)ヨシヨシ

そーです、ワタシがテラスで呟いている変なオバサンです( ゚Д゚ )ナニカ?

しかし水を切りすぎると・・・


*フーケリー(パキフィツム)

葉数が減ってくるので、ほどほどにして欲しいものですぅ。

フーケリーはムチプリで紅葉が綺麗なので好きな子です♪
冬が楽しみですね~

では、最後に昨日の農園便りより。
タグが付いていない植物だったので、お名前を職場の先輩に尋ねたところ・・・


*レウコフィラム フルテッセンスのお花

カタカナが長すぎて思わず「・・・は!?」って言っちゃった子です。
先輩スミマセン(´;ω;`)
どうもカタカナが覚えられないんだYo~('、3_ヽ)_バタッ

で、そのホニャラランホニャラランスのお花が咲きました♪
波打つシルバーの葉に紫が映えてとっても綺麗でした(´ー`*)ウンウン
大きく木質化するそうです。お家のシンボル的に良いかもしれませんね~

そして今日の稀勢の里も、危なかった・・・
ちゅうか、私ゃもうダメだと一瞬思ってしまいました。
しかし、あの局面で勝てるとは今場所の彼は何か持っている!ハズ。
千秋楽に遠目で会えるのを楽しみにしてまーす♪( *´∀`)ノ

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment