名前を失念多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ひっさびさに正規の時間でのお仕事。
先週から半日で慣らしていたもの~
ハウスの中はやっぱりちょっと暑かったデェス(;・∀・)

半分はネットショップのお仕事でしたが、半分は土に触れて充実した一日でした♪
汗をかいてお仕事をすると、大袈裟ですが「アタシ生きてる!」って感じがします。

では引きこもりゲーマーの割に意外と肉体労働派だったワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ

しかしお仕事に行くということは、日中家を空けるので。
お休み期間のように一日中多肉を見張っているわけにはいかず←当たりまえ
今日にみたいに晴れたり曇ったりする日は、日に当たったのか?当たらなかったのか?
サッパリわかんニャイ(´・ω・`)

頼む、当たってたと言ってくれぃ~。


*雪雛(エケベリア)

雪雛は気候の変化を感じてきたらしく、わっちゃわちゃだった子株部分が膨らんできました。
放射状に子株が出てきているのですが上下は空いてるので、なんだかカニっぽい個体です。
・・・伝わります?(;^_^A

続きまして~
長期間の放置の末に名前を失念してしちゃった。。。

ンガ、たぶん(9割9分)この子じゃろう。


*銀武源(エケベリア)

前の家の時は夏でもメロンパン色だったのですが、この家ではあおねずい色になるらしい( ゚д゚ )
ともあれ猛暑を乗り越え元気です。
やはり普及種には普及するだけの意味があるんだワ!
普及種バンザーイヾ(*´∀`*)ノ

では、最後に今日の農園便りより〜


*時計草 アメシストのお花

農園では色んなところに時計草が絡んでいるのですが(笑)この色のお花は初めて見ました♪
花弁が後ろに倒れるタイプのようで、時計というよりバトミントンのシャトルのようでございます( ´艸`)
何時何分を差してるんだろー?

おっと!
今晩もゴリラ豪雨があるかもしれないとのことで、多肉をノキシタにしまってきま~す(*ノ'д`)ラヂャ!!

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment