クセが強い多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

雨です。
こんな雨だとアレですよ。
クセ毛のアホ毛は大暴走で・・・
ほぼ全ての毛がアホ毛になるものですから、結果アホスタイルになるわけでございますよ。Σ(゚д゚lll)ガーン

では昨今耳にする「グレイヘア」がオサレなら、「アホスタイル」にも市民権を!
と思うワタクシがお送りする~今日の多肉の様子です。

そんなアホスタイルが管理する多肉は・・・


*長葉ザラゴーザ(エケベリア)

クセが強い( ´艸`)
しかし、この子の暴走は足元の子株に押されての展開なので生産性のあるアホなのだ。
私のアホ毛には何の生産性もありません(´ω`)トホー

う~ん多肉の話と見せかけつつ、毛の話しかしてないな('、3_ヽ)_バタッ
雨続きなのでお水は切り気味です。

続きまして。
ものすごく久しぶりすぎて、たぶんこのブログでは初出場の・・・


*シルバースター×ザラゴーサ(セデベリア)

2016年の大晦日に狩った子です。
久しぶりなのは親株が調子を崩したタイミングで、頭をカットしたからでぇす。
大きくなったら載せようと、じょんじょろお水をあげていたけどあまり変化する様子がなく。
過去画像を調べたところ、親株もあまり大きくなかったようです↓


*2017年3月16日のシルバースター×ザラゴーサ(セデベリア)

めちゃくちゃ可愛いな~♪

きっとアレだわ、コンパクトな群生タイプなんだわ!
と、自分の気持ちを落ち着かせたところで~( ´艸`)オホホ

では、最後に農園便りより。
雨降る中で咲いていました。


*セトクレアセアのお花

カラーリーフで、サイズは控えめですが3弁のお花が可愛らしいです。
セトクレアセア=紫御殿=パープルハート。

花苗のお名前も多肉と同じく、混戦模様です(;´・ω・)カンベンシテー

明日もすっきりしない天候のようですが、明後日はようやく晴れ間が見えるようですね♪
明後日と言えば・・・∑(*゚д゚*)ハッ
ぐふふふふ!

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment