じゃんじゃん降る雨と多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

なんだか相撲ブログのようになってきておりますけれども。
貴親方マジですか(´;ω;`)
問題はこの辞め方ですと、2度と協会には戻れず部屋を持つことができないことかな・・・
大横綱の最後が本当にこれでいいのかな・・・

では、なんだかココロがごにょごにょしたままお送りする~
今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ

発生している巨大台風の2次的な影響で関東南部は雨ダダ降りです。
多肉の様子もごにょごにょしとります(´・ω・`)

毎年夏に様子がおかしくなるLuLuちゃんは・・・


*LuLu(エケベリア)

この夏は順調でした♪
GW明けにコガした葉が外周に回ってきました~
あの子株が大きくなるとこの鉢では小さいんでねぇが?
とゲスな狸は思いました(ΦωΦ)フフフ…

続きまして、同じく何年目かの韓国苗。


*メキシカンスノーボール(エケベリア)

チッサイままである( ゚д゚ )アレッ?
あまり色も良くはないのですが、この淡~い感じが雨の日には似合うとか似合わないとか。どっちや!?

多肉たちはほとんどが成長期ですが、次の台風の行方が定まるまではサブンとした水やりできないナリ~|ω・`))))ブルブル
台風24号は要注意のようですね。
できるだけ事前準備を致しましょう。
それにしても、もう台風はヤメテ欲しいですね~(´;ω;`)

では、最後に農園便りより。


*セダム フロスティモーンのお花

斑入りのベンケイソウ、フロスティモーンのお花です。
斑入りの葉も爽やかなのですが、お花も可愛いぃ(n*´ω`*n)
皆さんがイメージされるセダムとは違い、草花に近い植物です。

天候が悪くともできるだけ日々の多肉の記録は残していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ♪

では、また明日お会いしましょう~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment