なんか黄色い多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨晩、キッチンにてディスポーザーを回したところ。

ンガ!
という音がし、緊急停止しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
嫌な予感がして覗いたところ、ティースプーンが挟まっているではあ~りませんか。

なんとかスプーンを取り出し、機械のリセットボタンを押したのですが。
ウンともスンともニャンともワンとも言わなくなりました。
もしや・・・壊れたんじゃΣ(゚д゚lll)ガーン

ネットで検索したありとあらゆる方法を試してみるも効果なく。
効果がないくせに「修理費じゅうまんえん」の文字を探し当て、絶望のズンドコに。

いや、スプーンを投入したのはオイラだ。 そう、オヌシだ。
100歩譲ってディスポーズしないのは許そう。 

もう回らんでもイイから、排水溝としても役割を果てしてくれ~ぃ(´;ω;`)
水を出すたびに水位が上がってゆくシンクに恐れをなし、真夜中にペットボトルで水を掻き出す我が夫。

ではその様子に「船が沈むぞー!」と叫びたくなったワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ  ディスポーザー故障事件の続きは後編へ。

まずはなんだか黄色くなりました。


*ロレナ(エケベリア)

紅葉したと言うよりも~
夏場、日に当てすぎたという感じかもしれません(;^_^A

そして
タニラー+就職=水やりする暇がない
を実感しているワタクシ∑(ノ∀`*)アチャー

水やりが行き届かないんですよねぇ~( ; 'д` )ウーン
ま、なるようになるじゃろ。←基本楽天的。

からの~次の方、どうぞー。


*リンドレー(アエオニウム)

こちらは水加減等気にせず、たまに雨ざらししています。
なので、大きくなるのが早ーい。
リンドレーはコロコロ並みの吸着力を誇りますので・・・
ウチのは常時ちょっとキチャナくて申し訳ないデス(´・ω・`)ゴメンネ

では、最後に今日の農園便りより~
札は確認しなかったけれど・・・


*ムラサキシキブの実

たぶん紫式部でしょう。
農園の植物は季節的に実ものの入荷が多いので、毎日色んな色のツブツブに出会えます(*´艸`*)
秋ですね~

では、また明日お会いしましょう~♪

・・・・・。
いつにない展開にディスポーザー後編を忘れて〆そうになりました( ;゚д゚)アッ

真夜中に必死で掻き出した汚水。
手配しようとしたクラシアン。 覚悟を決めたぜ。

今朝目覚めたら・・・治ってましたΣ( ゚Д゚ )ナンデッ

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment