掃除が大変だっ多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ハイッ、今年のペナントレースは大変な状況に陥ってまいりました。
なぜなら先日ヤクルトファンクラブに入っているお友達より・・・
クライマックスのチケット(抽選制)を申し込んでくださるという、大変ありがたいお誘いがありましたので。
ウハウハ言いながら夫&息子の分をお願いしてしまったのですが。

万万が一当選してしまったバヤイに~
万万が一ベイが4位だったバヤイ。

万万万万が一の確率で阪神ファンとベイファンが・・・
巨人vsヤクルトのクライマックスを観戦する、という大変訳のわからない事態に陥るからで~ありますΣ(゚д゚lll)

では万万万万が一どうなったとしても、お家でお気楽観戦なワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ  BBAは夜風に当たっちゃいかん。

今日は予報で言うほど晴れなかった、ワタクシ地方。
多肉を晴れシフトに並べ日の当たり方をチェックしたかったのに、どーしてくれようホトトギス。


*立田(エケベリア)

ペラくしちゃったけど、確か立田。
ペラいけれども、色づきはイイ♪
普及種だって可愛いんだぞぉ、と主張しておらるるようです( ´艸`)

そして台風24号による多肉的被害はそんなになかった~
とお伝えしたテラスの状況ですが。 ・・・昨日もこんなこと言ってなかった!?でじゃぶかしらん?

多少の雨ならかぶっても良いかな?と思い避難させていなかったハオルチアの葉という葉の間に。
土やら石やら葉っぱやら、色んなナニカが挟まりまくりマクリスティーだったことに気づき(!)
ピンセットでひとつひとつ除去している間に、今日一日が終わりました('、3_ヽ)_バタッ

特にこの・・・・


*大型オブツーサ(ハオルチア) 掃除後

オブツーサの掃除が大変で、常日頃温厚な性格で知られるワタクシが←ホントかい。

イイイイイィィィィ〜!ヾ( *`ェ´* )ノ

となったとか、ならなかったとか。

そして次の台風25号。
またも大型とのことで、影響が心配です~(´;ω;`)
ひとまずは24号の失敗を教訓とし、事前準備したいところです。

先発ピッチャーが京山クンということで今日こそは。
今日~こそは期待してます、ベイスターズ。 昨日はえぐい結末であった( ´゚ェ゚)チーン

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

burayann  

お疲れさまでした

 そ、石ころがいつの間にか挟まっているんですよね。雨が収まった後の風がひどかったぁ~ Rinさんのところはウチより大変でしたものね。25号、さっさと消滅しないものか。はかない望みですが。
 立田さん、ほんのり染まってうぶな娘さんみたい。ウチの子、外葉を焦がして泡食って日陰に移動したせいか、白々として色気のかけらもない。ついでに茎立っている。去年の紅葉が遅かったから今はそんなものですね。お迎えしたときにショボくて可愛くないと思っていたのが、紅葉して、おや、と見直し、今はかなり葉も充実して、よくここまで育ったとウハウハしとります。茎立っているのもなんか可愛い。(出たー、親バカぁ)
 水切りはもっと極めたいですが(と水切り初心者が図々しく言う)、予定外の育ち方もそれなりに楽しいモンです。うふ、うふふ。

2018/10/03 (Wed) 20:09 | REPLY |   
Rin

Rin  

>burayannさん

burayannさん、こんばんは~( *´∀`)ノ
どうやら25号も油断はできないらしいですよ~
晴れるようですが日曜日は強風だか暴風ですって(´;ω;`)
これが過ぎたらしばらくは来ないのかなー?
忙しすぎて24号の片付けも終わっていないというのに困ったものです(´・ω・`)

少し涼しくなってきたので多肉の調子が上がってきましたかー?
それにしても悪天候が続きますよねぇ。
立田なんかは幹立ちも素敵だと思いますよ♪

方法を変えると結果が気になりますよね(´ー`*)ウンウン
綺麗な子に育ちますように~♪

2018/10/04 (Thu) 18:39 | REPLY |   

Post a comment