波平的な多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

まー雨ですね。
雨ですわ。
雨ですよ。

またも雨の関東南部。
またも思い通りにはいかなかったベイスボール。
他力本願でも無理ですかぇ( ゚д゚ )ポカーン

あとはもう・・・神頼みしかないな(*>人<*)
しかし巷ではドラフトの話題が出始めているというのに、ちっともオケトゥンが落ち着かない日々。
嬉しいようなー
悲しいようなー(´・ω・`)

ではなんともフクザツな気分のままお送りする~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ

まずはその昔、あのツルギダは本当のツルギダじゃないという話をどこかで耳にし。
※あのツルギダ=グローリーが正式名称ということでした。

じゃあ本当のツルギダというのがいるんだろうか?と思っておりましたが・・・


*turgida(エケベリア)

こ、これか!?
と思ったツルギダ。
あのツルギダとはずぇんずぇん姿かたちが違うではありませんか!
今日の記事はほぼ「ツルギダ」しか言ってないす(´・ω・`)

緑→白肌へと変化し、まだ小さめですが可愛くなる片鱗が見えます。
ワタクシには見えますそ~( ・∀・ )ウン!!

多肉は想像力が大事なのでぇす。
悪天候が続くときは特にそうでぇす。

からの~


*ティアラ(ハオルチア)

波平さんを想像しちゃったワタシ。
可愛いお名前なのにゴメンね(´;ω;`)
波平を被るティアラティアラを被る波平サンの図が浮かんで頭から離れません( ´艸`)

ハオルチアは花芽が上がる時期のようですね~
緑すぎて若干怪しんでいた(笑)奥の紫オブツーサも最近になり紫がかってきました♪

では、最後に本日の農園便りより~
ハウスの外でしっとりと雨に濡れていた・・・


おそらく大輪四季咲きバラ アリンカのお花

雨が降りすぎて水滴もパンパンに膨らんでいます。

九州や日本海側では、台風の接近で心配な天候となるようです。
そして何より北海道にお住いの皆さま。
今朝の地震に続いての台風となりますので、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

関東南部は雨は上がるようですが、なぜか強風に注意なんですって。
まーたですかーい(´;ω;`)
とにもかくにも、今度こそは差し穂のトレーからは目を離さないようにしたいと思います。三度目の正直です(`・ω・´)b

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

ニャン  

玉ねぎ?ちゃうねん

Rin様

こんばんは♪
台風でも多肉移動しませんか…私も←だと後で泣くことになるパターン?
波平さんと言うと想像力皆無のBBAはジゾバシスインブリカータかと思ったわい、ハオとは思いもよらず。

DeNA最後までドキドキで満喫、こちとらもうドラフトで吉田投手が来るかどうかだわ。(東北のよしみでね~)

2018/10/05 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   
Rin

Rin  

>ニャンさま

ニャンさま、こんにちは~( *´∀`)ノ

今回はさすがに移動させておりませんよ~(゚д゚)(。_。)ウン
大幅に進路はずれたようなので、だ、大丈夫ですよね?←確信はない
ニャンさま地方は如何でしょうか?
どうか無事にやり過ごせますように・・・。

ジゾバシスインブリカータ!あのタマネギのような球根の子ですね。
頭皮まで波平じゃないですか( ´艸`)

DeNAはここへきて失速してる~('、3_ヽ)_バタッ
まぁシーズン最後まで楽しめるのは有難いことですよね。

そしてドラフト!
大阪桐蔭の子たちがいるから意外と割れませんかね?
でもやっぱり欲しいのはピッチャかなー?

2018/10/06 (Sat) 15:35 | REPLY |   

Post a comment