小さく管理する多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

近頃ますますROGANだかRANSHIだかが進んでおりまして。
パソコンで文字を打つとタイプミスが増えるようになりました。

昨晩は「アエオニウム ビターブラック」を入力しようとすると。
「アエオニウム ブターブラック」と表示され・・・

あれ!?おかしいぞ、と思い何度となく正しい入力を心がけたのですが。

ブターブラック
ブターブラック
ブターブラック

と何度も何度も繰り返しブターブラックが出現('、3_ヽ)_バタッ

では脳内に大量の黒豚を走らせてしまったワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子でーす( *´∀`)ノ

お仕事から帰宅すると、マンションの植栽業者さんが塀の外で作業をされておりました。
変態による、変態のための、変態ちっくな多肉撮影会を一般の方ににお見せするわけにもいかず、ゆっくり写真を撮っている時間がありませんでした・・・
ので。


*ムーンカドニス(エケベリア)

植え替えた多肉を、若干寂しい背景で(;^_^A
寒くなってきたので赤い縁取りがしっかりしてきたかな?と思います。
日に日に暗くなっていくテラスで私が多肉にしてあげられるのは・・・
鉢下げして植え替えてあげること、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと←なんだろう、この既視感。
日照が満たない場所で広い鉢に入れると開きが早くなりますので、鉢は小さく根詰まり気味に管理します。
もう置き場所も無いんですよね~(´・ω・`)

続きまして。
この夏はセダムには厳しい猛暑でしたが。


*ブレビフォリウム(セダム)

植え替えせずに過ごしたこの子は、調子を崩すことなく秋を迎えました~
水やりはサラッとしていたような~?
してなかったような~?

このプニ系のセダムは柔らかく絨毯のように広がる姿もいいのですが、ギュッと詰まって小さな塔のように固まる姿も好きです。
紅葉すれば、なお嬉しい♪

では、最後に本日の農園便りより~


*玄海岩蓮華(オロスタキス)

いくつかあるポットの中で、この子だけが親株も子株も花芽を上げていました。
・・・次に何を言うか、おわかりですね?|・ω・`)チラッ
玄海だけに、もぅ げ ん か い だ。 でた!

今日の農園ではじっくり多肉を観察するする時間が取れました。
いくつかの品種は、これからお花が咲いてきそうな感じでしたよ~♪
また目に留まりましたら撮影してきますね~( *´∀`)ノ

では、また明日お会いしましょう♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment