たくましく生きている多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日は夕方農園に寄りました。
たまたま再訪のお客さまとお会いすることができ、嬉しかったRinです。
こんばんちわー( *´∀`)ノ
気分はすっかりアガりました←単純。

そして完全なる人見知りなのですが、案外接客が好きなのかもしれん。
ということに最近気づきまして。
支離滅裂な人格形成に我ながら恐怖を覚えております|ω・`))))アワワ

では、支離滅裂な人間が滅裂な文章でお送りする~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ

ヨシ、たくましく生きていこう♪

3.0号スリットが窮屈になり、先日potsさんの鉢に植え替えたばかりの銀天女。
日照が足りず、夏より顔色が悪いのですが・・・


*銀天女(グラプトペタルム)

おびただしい数の子株が控えてる!Σ(゚д゚lll)
狩って2~3年目までは、まるで大きくならなかったのですが。
ここ最近の勢いはなんやねん。

どこかのタイミングで根が張り、やる気スイッチが入ったのかな?とは思います。
この子たちが大きくなったら、また鉢一杯になりそうな予感。
そうなったらもう、洗面器的な何か(笑)にでも植えてみようかしら?
鉢に深さは要らないんですよね(;・∀・)

続きまして。
先日みうさんのコンテナに入れ、お褒めいただいたサボテン。


*斑入り姫珊瑚・・・かな?(サボテン)

スジャータ的にミルキ~な斑入りなんです♪
しかし今一つサボテンに対する知識がないワタクシは(植え込み時間も10分だったので)
カット苗のどっちが上なのか非常に悩み・・・
エイヤッ!と挿してはみたものの。
と思ってる部分から根が出てきたらどうしよう!?と内心ビビッているのであります(;´・ω・)

では、最後に本日の農園便りより~
40代のキッスこと、ストルマリア トルンカータ のお花が咲いていました♪


*ストルマリア トルンカータ

ウン、意外と普通だった(笑)

それよりも驚愕したのがこちら。



クチビルから何か出てきてますけど!?(´゚Д゚`)
お口からも花芽がペロ~ンと出てくるのかしら?

も、もしや・・・

クチビルからまさに40代のキッスが飛び出すのか!?
今後の展開にこう~ご期待♪( *´∀`)ノ

では、また明日お会いしましょう~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

ニャン  

あってる^^v

Rin様

こんばんは、ほんといくつになっても落ち込むときは落ち込みますよね。

この唇みたいな植物にはビックリです。
サボは初日の出にも似ていますね。上下はあってますよね。
このサボ丈夫ですよね、でもってウチワだけに棘がきつい、何度やられたことか。

銀天女がこんなにモリモリに育つなんて緑の指の持ち主だわ~。

ソフトバンクがこのまま日本一になるんじゃないかと…長いペナントレースがむなしいような?

2018/10/21 (Sun) 20:39 | REPLY |   
Rin

Rin  

>ニャンさま

ニャンさま、こんばんは~( *´∀`)ノ
最近はあまり気持ちの上げ下げがなかったのですが、やっぱりこのワタシでも受け止めきれないこともあるんだなぁと思いました(;・∀・)

クチビルみたいな子は球数が書いてあるので元は球根だと思います。
キモイキモイと大評判です(笑)

サボテンは全然詳しくないので検索してみました。
初日の出かな?その可能性もありますね。
もうちょっと育ったらわかるかな?
様子を観察してみます(*ノ'д`)ラヂャ!!

とりあえず向きがあってて良かった~♪

銀天女は昨年までウンともスンとも言わない感じでしたよ~
ウチにきて長い株なので、動いて良かったです(;^_^A

ソフトバンクが勝ちましたね~!
確かに辻監督の涙は泣けましたぁ(´;ω;`)

2018/10/22 (Mon) 19:04 | REPLY |   

Post a comment