控えめに咲いた多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

今現在お仕事と、お仕事以外(息子関係)のミッションが課されており~
コピーロボットが欲しいRinです、こにゃにゃちわー。

そしてコピーされたロボッツには・・・
ダルダルしながらゲームをやっていて欲しい←仕事じゃないんかい。

では、チキチキタイムで撮ってきました!
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ

まずはお色が綺麗な・・・


*シルエット(エケベリア)

しかし、もうちょっと締まらないと日が差し込まない地下テラスではこの先がシンドイ予感(´・ω・`)
もうアレですな!
今年はいよいよハウスへの同伴出勤(笑)を試みるしかないですな(;・∀・)
多肉とともに出勤し~多肉とともに帰宅する~。
あとは多肉を抱いて眠るだけ∑(゚Д゚; )マジッ

もう完全に 変 態 の 所 業('、3_ヽ)_バタッ

そして今日は波平を被ったハオルチアのお花が咲いていました。 なんのこっちゃ。


*ティアラ(ハオルチア)のお花

ハオルチアのお花は控えめで、とっても清楚ですよね♪
しかし花芽が伸びすぎてて、ご本体の姿が写りません(汗)
・・・この間載せたから、ま、いっか( ゚Д゚ )エッ

と言う訳で。


*セタタ(ハオルチア)

全然違う本体を載せちゃう( ´艸`)
二和園さんで狩った子ですが、植え替えてみてよくあの鉢(2.5号)に収まってたなーと吃驚。
帰ったら植え替えてね!とおっしゃっていたけど、もしや根詰まりも美しさの秘訣だったのかしら?
レースのようなノギが素敵です。

適度なサイズの鉢がなく素焼きに近いものにしたので、水の管理には気を配る必要がありそうです。

では、最後に本日の農園便りより~

今日はとうとう、あの多肉が咲いているところを発見!


*阿修羅(フェルニア)のお花

おおおおー何とも言えねぇこの感じ|ョ゚д゚*)ハワワ
見た目にニオイそうな花姿で(汗)怖いもの嗅ぎたさにクンクンしてみたけれど無臭でした(笑)
株元からお花が咲く感じも面白いですね♪

今週も忙しくなりそうですが、頑張ろう( *・∀・)9゙
・・・そんなこと言いつつ、明日は早速お休みです(笑)

課されたミッションをこなしまーす。 がんばれワタシ。

では、また明日お会いしましょう~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment