うっすらと紅葉してきた多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ボクは誓う! なぜに鉄矢。
夜21時を過ぎたら、どんなにお腹が空いても決して食べ物を口にしないと・・・!

寒くなってきて、職場ハウスという天然のホットヨガ施設が機能しなくなってきたせいでしょうか?
冬眠前の熊のごとく。
皮下脂肪がついている気が付いてきているRinです、こんばんちわー。

では21時までに、腹の満足度を極限まで引き上げておかねばならないワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子でーす←なんか違くね?( ,,`・ω・´)ンンン?

この夏、アヤシかったヒアリウム。


*ヒアリウム(パキフィツム)

確実に葉数を減らしたけど、なんだか紅葉の気配が!

うっすらと。
はかなげに。
どことなく。

するのであります|ョ゚д゚*)スルヨネ?

ところで、これは農園でも家でも感じることなのですが。
今年は夏に蚊が出なかったせいでしょうか?
今頃になってワンサワンサと蚊が出現している気が~
もう10月も終わりだというのになぁ。

今日の画像は蚊のヤロー(失礼)との激烈な闘いの末に撮影できたものになりまーす。


*青い鳥(ハオルチア)

錦玉園さんのハオルチアがブリンブリンしてきたので、どんな土に植わっているのか見てみたいのですが。
今の状態を崩すのが怖くて化粧石の下を覗けません(´・ω・`)
他の多肉と同じ土なのかしら?
気になるゥ。

何よりも青い鳥、という名前がイイ!
ブリンの裏側は雛鳥でいっぱいであります(ΦωΦ)フフフ…

では、最後に昨日の農園便りより~


*ポンポン菊のお花

秋の気配が漂うポンポン菊。(ピンポンマム)
サブイボ的が立つ可愛さです。|ω・`))))ブルブル←ウロコ系が苦手なのれす(汗)

日中はそれほどでもないのですが、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね~
ハウス内は寒暖差で多肉が美しくなる時期です。

昨日も申し上げた気がしますが。
明日からのお仕事がんばるぞー!( *゚ ェ゚ )9゙オー

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Post a comment