スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ははは、鉢がー!と思った多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ちがうのです!
ワタクシはちゃんと、昨日の誓いを守ろうと思ったのです!
(昨日「21時以降は食べ物をお口にいれない」約束をいたしました・・・)

ところが昨晩21時すぎに、飲み会帰りの酔っぱらった夫より
キルフェボンで葡萄のタルトを買ったので、腹を空かせておくように」
とのLINEが入るではあーりませんか。

ききき、キルフェボン!!

なんで、そんな年に一回あるかないかのすぺっしゃるなサプライズを
今 日 や る か ね!?Σ(゚д゚lll)ガーン

そんな訳で初日から・・・
あの神聖な誓いは破られてしまったのであります←食べたんかい('、3_ヽ)_バタッ

ではちっぽけすぎる理性ゆえに、欲望の2文字が抑えられないワタクシがお送りする~
今日の多肉の様子でーす( ´・∀・)ノ  ブドウはうまかった(n*´ω`*n)

なんだか急激に朝晩が冷え込んできたので・・・


*ホワイトゴースト(エケベリア)

ホワイトゴーストがピンク色に♪

しかしですな。
「日当たりがまだマシな方のトレイ」に可能な限りの多肉をブチ込んでいるので・・・
スリット鉢が細長くなってる!!
ということに、写真を見て気が付きました。やっべぇぞ。

まだマシトレイはもう、鉢を引き抜いたり入れたりするのがドキドキレベルなんですよね~(;・∀・)

続きまして。
夏に焼きすぎた子は色変わりが遅い。


*デレッセーナ(エケベリア)

春も夏も秋も冬もずーーーーっとコロンチョしててかわいい子です。

では、最後に昨日の農園便りより~


*名もなき薔薇

名もなき薔薇という名の、経年でお名前がかわらなくなった薔薇がさいていました♪
とっても綺麗な透明感のあるピンク色です。
お花は小さくなりますが、やはり秋色ですね!

嗅ぎ担のワタクシはすぐさまフガフガ嗅いで見ましたが、意外と香りませんでした。ざんねん

朝晩本当に冷え込んできておりますので、お風邪などひかれないようにお過ごしくださいね♪
私は今日フリースを発注しましたよー( *´∀`)ノ  ふらっふぃーをね(´ー`*)ウンウンpan>

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙

にほんブログ村 多肉植物へ
にほんブログ村 多肉植物へ
↑押してくださっている方へ・・・
いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

- 2 Comments

burayann  

よそで咲いている薔薇は 美しい

 特に秋や、冬の陽だまりで1輪2輪咲いている薔薇の、目の覚めるような美しさはたまりませんなあ。自分のとこだと感激しない。1輪、2輪は、ショボい気がする。多いと飽きてよく見ない。よそで思いもかけず咲いていると、はっと心に響くのよ。よく田舎の人が周りの素晴らしい景色に興味持たないというのと同じ。
 なのになぜ多肉は見飽きないのか?????????
 種類が多いから、見飽きるほど見てないからか(記憶力があてにならないとも言えるけど)。変化しないなあと思っていると、気がつくと変わっていたりするからか。手が掛かるような掛からないようなそれが不思議だからか。やたら天候に左右されるくせに、結構な暑さ寒さに耐えたりするからか。小さくてぷくりと可愛いからか。意外性があるからか。葉挿しや挿し芽でほいと増えちゃうからか。仕立て直しがひょいとできるからか。思っているのと違う変化をしてくれちゃったりするからか。盆栽みたいに育て方の違いで姿が違ってくるからか。環境に左右されるからその中でどうしようと工夫させられちゃうからか。ets.・・・・・それともいつか飽きることもあるのだろうかしらん。謎。

2018/10/24 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   
Rin

Rin  

>burayannさん

burayannさん、こんにちは( *´∀`)ノ
こちらでコメをお返しするのは、これが最後になりますでしょうか・・・?
突然引っ越して申し訳ないです(;・∀・)←自分でもビックリ

そうそう初夏にウワーッ!と咲くのも良いですが。
こうチョロチョロっといくのも良いですよね♪
秋冬の方が色は上がりますしね。

多肉の良さの解説、ありがとうございます!( ´艸`)
なんででしょうね~
お花とかだと、お花に目が行くけど、多肉は姿そのものだからなのかなー?
とにかく飽きることはないですね。
若干の方向性にブレが出たりはしますけれども、基本飽きないです。
ワタシなんか朝から晩まで多肉まみれですが飽きないです(笑)
多様性や場所、嗜好に合わせた楽しみ方の変化も大きいかもしれませんね♪

ではburayannさん、新しいブログの方へも遊びにいらしてくださいねー( *´∀`)ノ

2018/10/24 (Wed) 14:23 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。